« 江崎グリコ | トップページ | パナソニック »

2009年1月20日 (火)


ソニーのウォークマンのCMです。前回に引き続き、YUIさんが起用されています。

私がMTV1000を購入してからTMPGEncを使用して、初めて加工処理したのは、ダイハツのクライマックスミニのCMでした。その時は使い方もよく知らずに加工したために、アスペクト比も間違っていたようで、変に横長な出来になってしまいましたが、今でもそのCMは保持しています。

あの頃は本当に、今なら保存しておくことすらしないだろうCMでさえ、手当たり次第にキャプチャして、試行錯誤しながら加工していました。これまで知らない世界が一気に開けたような、そんな新鮮な喜びがあったのです。だからこそ、出来損ないではありますが、最初に加工したCMは、ずっと持っていたいのです。

そう、今回新たに「デジタルの世界」に触れることで、あの当時ほどではないですが、忘れかけていた喜びを、少しですが取り戻せたように思います。その記念碑的CMが[sony-018]となります。まあ何か理由があって一本目に選んだわけではないのですが(^o^A;、悪くない選択(笑)だったと思っています。

そんな訳で、今回のCMをアップする上で、その最初の一本である一つ前のCMも再アップしておきますので、落とした方は大事に保存してやって下さい∈^0^∋。

[sony-019](30sec.)をアップ、[sony-018](30sec.)を再アップしました。



|

« 江崎グリコ | トップページ | パナソニック »