« 山崎製パン | トップページ | ソニー »

2009年1月 9日 (金)


江崎グリコのポッキーのCMです。前者は前回に引き続き、忽那汐里(くつな・しおり)さん、そして芋洗坂係長(笑)さんが起用されています。後者はフジ系ドラマ&映画「赤い糸」とのコラボCMで、同ドラマに出演の南沢奈央さん、桜庭ななみさんが起用されています。尚、後者は別版CMもオンエア予定ですので、捕獲出来次第追加アップしたいと思っています。

さて、前回同様キレのあるダンスを披露している忽那さんですが、ひとしきりその可愛さ(笑)を堪能した後、今回は是非その後ろに視線を向けて欲しいのです。 芋洗坂係長は別としても、その他のエキストラキャストも粒ぞろい(笑)で、小道具セットも色々と手が込んでいるのです。恐らく、もう少し違うバリエーションも用意されていたはずでしょうから、これの長尺バージョンも見てみたいですね。

「赤い糸」コラボ版、最近はインフォマーシャルの別形態であるドラマーシャル(劇中で商品を紹介するタイプ)が少しずつ増えてきています。以前の何かのコメントでも書きましたが、ジム・キャリー主演の「トゥルーマンショー」のような露骨な形での受容は難しいでしょうが、ドラマの一つの小道具としてさりげなく使っていくということでなら、悪くないかもしれませんね。

[glico-067](30sec.)、[glico-068](30sec.)をアップしました。



|

« 山崎製パン | トップページ | ソニー »