« 江崎グリコ | トップページ | 江崎グリコ »

2009年1月 8日 (木)


山崎製パンの昨年のクリスマス広告とイメージ広告(新年バージョン)となります。いずれも松たか子さんが起用されています。

尚、30秒版[yamazaki-022]は、長尺60秒版[yamazaki-023]と同じセットを使用して制作されたものですが、科白等が別物になっていますので、後者の短縮版タイプではありません。

クリスマスCMのシーズンはとうに過ぎてしまいましたが、一昨年のクリスマス時期に同社のCMをアップした際に、予約告知「あり」版と「なし」版があることを初めて知ったというコメントを書いたのですが、そのコメントを関係者が見たわけではないでしょうが、昨年はこの二つのバージョンを同時にオンエアさせるという粋な(笑)計らいを見せてくれましたので、元日駅伝の恒例CMをアップするついでにアップしておきます。

それにしても、今年の新春駅伝は最後の最後までどこがトップでゴールするか分からないという、白熱した戦いを繰り広げてくれましたので、見ている方としてはとても楽しかったです。ただ勝った富士通はうれしかったでしょうが、二位、三位に甘んじることになった日清食品、旭化成は口惜しい思いをしているのではないでしょうか。ですが、今年の結果をバネにその他のチームも含めて、来年また更に熱い戦いを見せて欲しいものです。

[yamazaki-020](30sec.)、[yamazaki-021](30sec.)、[yamazaki-022](30sec.)、[yamazaki-023](60sec.)をアップしました。



|

« 江崎グリコ | トップページ | 江崎グリコ »